知名度を上げることが本当の成功なのか?

こんにちは!

KASHIです。

ブログサボりすぎました、、、爆

もしも、もしも仮にです。
更新を楽しみに待ってくださっている方がいらっしゃったのであれば、、、

本当に、本当に申し訳ございません。。。笑

ブログ更新、いつ以来なんだろうか?

いつかやろう!とは思っていたのですが。汗

今、ブログもSNSも更新せず、一体お前は今なにをしているのか?と言いますと

答えはこちらです。

知名度を上げること=成功!ではないのかもしれない

ビックリ、超逆説的なタイトルですが、、、
お時間の許す限り、お付き合い下さい。笑

僕たちダンサーやパフォーマーはもちろん、自分自身が有名になれば成功するに違いない!と思い、
自分が有名になり影響力を持つ、そんな未来を夢に描き、日々頑張っていることでしょう。

※そうそう、はじめに書いておきますが、
今回の話しは『僕個人の意見』なので、全員には当てはまらない、という部分だけ書いておきます。笑

自分自身が有名にならなければ、経済的独立ができないのではないか?
本当に意味での成功、心が満たされることにはならないのではないか?

と感じているダンサーやパフォーマーの方って多いと思います。

それでは、今これを読んでくれている方に一度考えていただきたいのですが、
有名になって、影響力を持って、その後はどのような未来に繋がっていますでしょうか??

想像できますか?

お金がいくらくらい稼げていて
どんな生活を送っていて
自分の時間がどれくらいあって
友人や家族がどのくらいいて、、、

そもそも、

なぜ有名になりたいのでしょう?
なぜ影響力を持ちたいのでしょう?

人よりもパフォーマンス力が上だということを証明したいのでしょうか?

将来が不安だから、影響力を持ちたいのでしょうか?

得意なことで食べていたいからでしょうか?

それとも、影響力を持てば、どんなことも叶うと考えているのでしょうか?

僕は、自分自身の名前や活動を売ることが成功と言える場所に本当に繋がっているのか?と冷静に考える時間を作りました。

『有名になるために時間を使う』は成功への遠回り

話しが少しズレますが、
誰しもが、他人や会社のために1日24時間のうち、大半を消費しているかと思います。

自分自身の時間はどれくらい持っているでしょうか?

その限りある時間を、僕はこれまで『有名になるための投資』に使っていた訳ですが、
ここで極論を書いてしまうと、、、

自分自身が有名になりたい(影響力を持ちたい)のであれば、
先に経済基盤を作ってしまって、自由な時間と資金を手に入れてからの方が余程現実的で近道である。

ということに気がつきました。

これは、個人でも会社でも同じで、
要は自由な時間とお金を持つことができれば、有名になることなんて容易い、ということです。

時間もお金もない状態で有名になろうとするからシンドイ

大抵の人間は、生活をするため(生きるため)のお金に限りがあり、特に時間と労働力を他者に使っていることが多いかと思います。

そもそもが、前提として
日本で行きている限り、雇われている限り、
自分の時間もお金も労働力も、ただ毎日を生きることだけで精一杯の状態にされてしまう、ということです。

少なくとも僕自身がそうで、そんな状況の中、有名になろう!なんて動き方が、どう考えても非効率なのです。。。

ちょっとまだ説明が下手っぴで、伝わっていないかもしれませんが、、、笑

資金・時間・体力に余裕を持つことができれば、あとは楽勝なのでは?

高◯クリニック
す◯ざんまい
ア◯ホテル

これらの社長さん、、、有名じゃないですか?笑

これがなぜか?
それは、資金・時間・体力に余裕があるからです。

世の中のほとんどがこのパターンで、先にこれらをクリアにした人が、成功しているだけなんです。

僕らの業界やスポーツ選手なんかは、人一倍のパフォーマンススキルとマーケティング力によって知名度が上がり、結果仕事に繋がっているのかもしれませんが、
自分も人一倍のパフォーマンススキルで有名になる道に突き進むんだ!というのは現実的ではなく、今の時代であれば尚更難しいと感じています。

まだ十代、20代前半の若者であれば、わかりませんが、、、

それであれば、まず先にビジネス(自分自身の経済基盤)を作ってしまってから、
影響力や知名度を取りにいく活動をした方が圧倒的に有利で近道じゃね?と僕は考えた訳なんです。。。笑

じゃあ、具体的に今何をしているのか?というと、
自分の商品作りとビジネスモデルの構築』にフルコミットしている段階なのであります。。。笑

そもそもですが、
自分自身でそれができなきゃ、TRIANGLE CONNECTIONという会社を有名にしたい!という想いで仲間と会社の責任とリスクを負い、自分のなけなしの時間と労働力を絞り、新たなビジネスモデルを作り、更に売上を立てようとする、なんてことは無理なんですよね。。。

まずは自分1人の力で自身の経済基盤を手に入れてみろ!ってことです。
それを自分自身に言い聞かせて頑張っているところなのです!

しかしこの道も茨の道です。。。
ぶちゃけ、精神力と体力が本当にシンドイ!爆

でも、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。