パフォーマンス力を確実に上げる食の知識

いつもとすこし違った視点で書いてみます。

あなたは今、健康な身体でしょうか?

今一度自分と向き合って体調がどんな状態なのか、おかしなところはないか、
例えば、とにかくいつも眠たい、肌が異常に荒れる、なぜだかやる気が出ない、気持ちが乗らない、ネガティブになりやすい、などなど思い当たる節はありませんか?

僕はといえば最近、謎の湿疹が全身にまわり、ひどい時は寝ることもできないくらいでした。。。
身体中がピリピリ、カサカサ、乾燥や服による少しの刺激だけでも敏感になってしまうという、、、

約4ヶ月、、、とにかくしんどかったです。。。笑

お願いもうやめて、、、ほんとに。
って感じです。笑

まだ完全に治った訳ではありませんが、やっと最近になって落ち着いてきました。

それ以外にも、一日中眠たかったり、疲れやすかったり、落ち込みやすかったり、変なところでミスをしてしまったり、僕自身うまくいかない部分が実は沢山あります。

こんなことでいいのか?と思う反面、身体と精神がしんどい、、、なんてことが増えた気がしています。

同じ悩みを持った人はいませんか??

ダンサーやパフォーマーの方でも同じように感じている人がいるかもしれません。

本来の能力が発揮できない原因

そんなことが僕自身にあり、十代、二十代の時と今、一体なにが違うんだろうか?
僕自身の力は本来こんなもんじゃないはずだ!気合いとかモチベーションとか、根性論だけで変わるものではない!と思い、調べに調べた結果

本来の力を取り戻す可能性がある根本の改善策を見つけました。

それが『食』です。

調べていく中で、『現代人は本来自分が持っている力を出し切れない環境に強制的に置かれてしまっている』ということが分かりました。

それが一体どういうことなのか?

詳しく書いていきたいと思います。

安価な加工食品を買わされる現代に生きている

世の中にはなぜ同じ名前の食物なのに、安い、高いがあるんでしょうか。

安い塩、高い塩
安い卵、高い卵
安い味噌、高い味噌
安いジュース、高いジュース

それはもちろん、
高い物はそれ相応に良い成分や手間がかかっているから』、、、ですよね!笑

高いものは良いもの、大半の人がこう考えるのではないでしょうか。

しかし、このような見方ではどうでしょうか。

安い物は人間が作り出した低コストで大量生産可能な類似品であり、高い物は自然界にあるありのままの物

このように見ると、当然僕たちが手にするべき食品というのは、後者の値段が高い物、ということが常識なはずなんです。

安いものを買うことが常識、ではないんです。
高いものは特別に良いもの、でもないんです。

高いものは『人間にとって最低限必要なもの』という認識が必要で、
安いものは類似品であり有害なもの、なんです。

(中には安くて良いものもあると思いますが、食品全体的な傾向の話しです)

現代人は安価な偽物食品で作られた身体になりつつある

しかし、思い返して欲しいのですが、自ら値段の高い物に手を伸ばしますでしょうか?

僕自身、今までは節約のためと思いできるだけ安価な物を手に取るようにしていました。

その結果が、今の僕の身体や精神面を形成している、ということなんです。

人間が本来欲している『』とは、自然界にある物、ですよね。

安価な物ばかり食べている = 自然界にない類似品(加工食品)ばかりを食べてる
ということなんです。

水、野菜、肉、油、塩、砂糖、その他の調味料、、、全てそうです。

今となってはスーパーやコンビニに売っている安価な食品は全てと言って良いほど『偽物』です。

それを僕自身も30年以上続けてきてしまっている訳です。

影響がない方が不思議ですよね。。。

少し話しはズレますが、糖質なんかは特にヤバいです。

それはまた別の時に詳しく書きたいと思いますが、、、

そしてこれが一番危ない、、、

皆が偽物を買うから、本物の食品の需要がなくなり市場に出回らなくなります。
自然由来の食品を扱っている業者や農家が潰れます。

数年後、数十年後、僕らの子どもの世代の食事は一体どうなっているでしょうか。

『食』を侮ってはいけない、本来の能力に目覚めよう!

結論、今よりもパフォーマンスを上げる方法は、とにかく『自然由来の食事を意識すること』です。

これをしっかり意識することによって、確実に『自分が持っている本来の能力に戻せる』はずです!

僕と同じような食生活をしている方は、、、実はまだまだ体質、能力の改善できる!ということです!

共感してくださった方、一緒に本来の力を取り戻しましょう!!

よかったら他の記事も覗いてみてくださいね!

それでは、また!!


p.s 本来の力を取り戻そう!僕も使っている自然由来の食品を紹介!

僕が最近買った本物の塩

炭水化物(糖質)は不要であり病の元!人間は本来脂質代謝です!自然由来の油

卵は完全栄養食品!
ですが、、、スーパー(一般)に出回っているものは薬漬けの餌で必要最低限の狭い空間で育てられたストレスたっぷりのニワトリから生まれた卵です!笑
薬品漬けの卵を食ってるようなもんですね。。。笑

nonGMO(非遺伝子組み換えの餌)で平飼い養鶏場の卵を食べてみて!
https://sagamikko.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。